FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のS鯖仮協定

・PBは週交代制
   毎週火曜日の05:00~翌火曜日の04:59まで
   エラン、野獣追放CH、カルテルの順とする。
   A>B>Cの順で交代
   CHは権利週の種族以外進入不可
   CH-Lv6~8は権利週に討伐1回まで


・エランMAPは終日PK行為禁止!(MPK・罠・Gt含む)何かあって死んだらSS確保を

・ホーリーストーンキーパー確定後は堀場PK禁止 ボム・GT・罠も禁止
但し確定直後のゴタゴタは協議されることとなりますが取り締まれない可能性が高いので悪しからずご容赦を。

・その他
   イベントPBなどは、その時に改めて協議
   PB、エラン、鉱山堀場での違反は全て共通で累積し相殺はされない。
   3回目で一週間のPB譲渡が発生し被害側に選択権があり、好きなPB(週)を指定できる。
   蜘蛛・ベルフェ・カリアナプリンセスはPB協定に入らない。

ご確認宜しくお願いします。

2011年9月29日更新


ここからはランカーからのお願いです。

HQ及び中立PBは自由に狩ることができますが

できればクエある方の呼びかけ、お手伝いをしていただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

06/09 過去・現在・未来

以下妄想ですw間違いかもしれません・・・



ご存知の方は多いと思いますが過去・現在・未来BDの枠についてです。

色々試して見た結果

過去・現在・未来のBDの枠は同じ

例えばBD作成可能数が30の場合

過去10 + 現在10 + 未来10 = 30BD
過去5 + 現在10 + 未来15 = 30BD

でこれ以上BDを作れない状態となるみたいです

あるPTメンバーが全てBDより退出するか時間オーバーで次のキーが刺さる状態となり
(特別な条件下を除く通常状態での場合)

クリック合戦に勝ったPTがその空いたBDへ入ることに

前のPTが過去・現在・未来の種類に関係なく

次の刺さったキーの種類によって対象MOBが沸きます

空室状態のBDではMOBは沸いていません

キーが刺さることによりキーの種類によって沸くMOBが決まります




作成可能上限数は種族単位ではなく鯖単位で決まっているぽいです

例えばアクでBDを30作っている場合ベラ・コラはBDを作成できない状態になっています
(BD作成可能上限を30と仮定した場合)

実際のBD作成可能上限数は不明です



SNSとかでBD内に他種族が居たという日記を見たことがありますけど

特別な条件により前PTの一人がBD作成のPTメンバーとして認識されていないことがあるためです

その認識されていないキャラ以外が退出するとBDが空室と判断されて次のキーが刺さる状態となります

空室と判断されているにも関わらず認識から外れたキャラはそのBD部屋に残ってしまいます

そして次のキーを挿したPTが違う種族だと他種族発見!に至るわけです




「3種族が同時に作成しているBD数が決められている上限数を超えない限り新規作成できる
 BDフィールドはキーの種類に関係なく共有し、キーの種類はMOBの種類を決定するもの」






以上を踏まえて!

PTでBDに入って

狩り終わったら一人を残して退出します

居残りの人は事前にゲート近くにバインド登録をしておきます

居残りの人はマントを使い逃避を使ってバインド位置に戻れば

空室ができるタイミングを合わせることができて連続でうまくBD作成できるかも??

居残りの人はダッシュでゲートに向かいましょうw




この方法、一回やって無理だったのでそれ以降試してませんw

01/04 そして下書きへ・・・

忘れ去られたブログの下書きが発見されました。

今更の野獣リザをソロでやっちゃおー!です。ほんとに今更w

恐らく去年の3月に鬣ソロを書いた数日後にUP予定だったやつと思われます。

もう皆自分なりにソロ方法を確立してるっぽいので意味無いですよねぇ。

しかもHC限定だしw

と、いうことでこのまま眠らせておくこととします。。。

テーマ : RF online Z
ジャンル : オンラインゲーム

私の狩り方。鬣ソロ

以下は私の狩り方なのでスタン狩りとかは無しですw

まずは装備。

55防具・53B以上は必須です。

Bの数が多ければ多いほどOK!53Cでも可能です。

アクセサリーは自分のHP・装備と相談してください。

初心者アクセとエレメ。

ちなみに55B全身だとフルエレメでいけます。

55Bは腕が入手し難いと思います。その場合は53Cで代用を。その場合エレメは2個で。

53Cはストレングスがアドストだと楽になります。

最初はエレメ無しのフル初心でいくのがいいと思います。

武器は最大火力の出せるものを。


次にマクロ。

ヒールはマクロに入れないように!2kPOTで十分なのでPOTを入れます。

POTの設定値は最低生き残れる値でOKです。

例えばHP15000で最大10000ダメもらうとします。

その場合9000くらいの設定にしてヒール回復で足りない場合POTで補って生き残りを計ります。

基本POTは垂れ流してやっていますw

HPが足りないとき手動でPOTを使おうとすると私の場合ミスする自信があるからですw

FPPOTは適当にw

スタミナですがスタミナPOTを入れるように。これ忘れやすいので注意です。


攻撃マクロ

私の場合マクロを使って攻撃しています。

私にももちろんお師匠様がいましてそのお方がマクロで攻撃してたからですw

0324macro.jpg

最終バージョンのマクロのSSがありませんでしたw

最終バージョンはマクロ1に初級と中級あわせて4つ。マクロ2に上級中級あわせて7こでした。

基本形がSSの形でそこからちょっといぢっただけだったと思います。

自分中心の攻撃フォースは慣れるまで登録しないようにw

あとは誰でも良いからPTを組むこと!

PTヒールで回復していきますのでw


下準備はこれくらいかな~

生き残るのが大切なので装備・HPのバランスを保ちつつ最大限の火力を引き出せる状態にします。



んでは狩り

鬣の攻撃パターンは

デバフ→攻撃→攻撃→デバフ→攻撃→攻撃→デバフ・・・・ と続きます。

ほとんどの場合この順番でやってきます。

でも一番最初だけパターンが違う場合があります。

一番最初がデバフだった場合は上記のパターンにあてはまりますが

攻撃だった場合は少々変わります。

攻撃→デバフ→攻撃→攻撃→デバフ・・・あとは上記パターン

上記のどちらかなので釣ってきた最初はリフレを使うことになりますが

最初が攻撃だった場合のことを考えると釣ってきて少し離れた状態からマクロ1で攻撃します。

そうすれば最初がどちらのパターンでもマクロ終了が早いのでリフレが使い易くなります。

次はマクロ2で攻撃します。

マクロ1と2の使い分けは次のデバフまでに時間的余裕があるときはマクロ2で。

時間的余裕がなさそうならマクロ1で。

マクロ1は連打がやりやすくなってるのでデバフまでの調整はマクロ1で行います。

間違ってマクロ2を使った場合はキャンセルしないでデバフそのままで攻撃し続けます。

あとはマクロ1か手動フォースでデバフまでの時間を調節しリフレに備えることになります。


次にヒールです

ヒールはPTヒールの2種類を使っていきます。

装備が混合装備だった場合最大ダメのときと通常ダメのときとで使い分ければPOT消費を抑えられます。

鬣の攻撃はインターバルが比較的長いので落ち着いて対処すれば十分間に合います。

攻撃をもらった場合は下のSS辺りまで後退しつつショートカットキーでPTヒールを使います。
0324hill.jpg

マクロ攻撃の最中でも移動中にショートカットキー(ショートカット右クリック)で割り込むことができます。

少し離れることによってヒールから攻撃再開までの時間を稼ぐと共に鬣の次行動を遅らせることができます。

この移動してからのヒール

PC環境によるかもしれませんがキャラが固まって移動できない場合があります。

その場合はその場でPTヒールを連打しつつ移動場所を全力クリック。

鬣の攻撃がなく移動できた場合は攻撃再開を。

ダメを受けつつ移動した場合はPTヒールで回復させます。

慣れないうちは移動ヒールがなかなかできません。

がんばろうw

慣れてくると移動リフレもできるようになりますw

マクロ選択を間違った場合は移動リフレをかけてレストでスタミナ回復でもいいかも。

レスト使う場合もマクロはスタミナPOTでね。

スタミナが0になっちゃうと移動ヒールできなくなってミスを誘うことになるので。


私は最終的に攻撃フォースのパターンを気分で変えてました。

手動混ぜてみたり熟の上がっていないフォースを使ったりとか。

もちろん自分中心範囲も使ってました。

でもヒールだけはここで書いたようにやってました。

基本火力の低いHCで効率を出すにはいかに多く攻撃できるかだと思います。

離れつつ攻撃を繰り返すよりHCにとってはこのやり方のほうが安定かつ効率的だと思ってます。


実際にやってたときの状態は
55B4箇所 恩恵+2  アドスト53C1箇所 恩恵+0
55B+4杖 攻撃20%エレメ2箇所 初心者アクセ2箇所
これでHP13800くらい?
AAP常時使用。沸き時間を見てアドポも併用。

長くなったけどちょっとでも参考になれば嬉しいですw
プロフィール

あゆり

Author:あゆり
SCORPIO鯖
べラっこ
Lv:60
職:HC
ギルド:Kreuz

サブ:Lv55シルマイ
サブ:Lv55AR
サブ:Lv40スピレン
サブ:Lv51インフィ
サブ:Lv51レンヲリ
サブ:Lv55WIZ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。